FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

複数の通貨を監視するという事。

こんばんは!

 

今日はちょっとチャンスを逃して、それっきり

 トレードを見送ることにしました。

 

最近は、自分のトレードパターンもだんだんと固まってきたように思えて、その分複数の通貨にも目を向けてみようと思い、

 

ユーロドル、ユーロ円、ドル円、ポンド円、豪ドル円と、5つも監視していました。

 

複数通貨を監視するのは手法探しと似ている。

ここでふと思ったのは・・・複数通貨を監視するのはその分、少ないチャンスを多くの通貨に求めるという事なので、じっくり腰を据えて、一つの通貨を監視するよりは、集中力も落ちてくるなぁと・・・最近思うようになりました。

 

やはり、複数の通貨にチャンスを求めるのは、例えば・・・もっと優れた手法はないか?もっと勝率が上がる方法がないか?

 

などと言ったように、稼げないトレーダーが手法探しに日々明け暮れているのと、なんら変わりがないのでは??

 

最近なんか、そう思うようになりました。

 

実際のところ、以前はユーロドル専門で、他の通貨には目もくれていなかったんですけど、その時の方がよっぽど利益も出ていたように思えます。

 

なので、これからは・・・

 

とりあえずユーロドルと、ドル円、この2つに絞って、他の通貨は見ないようにしようと・・・その方がやはり集中してトレードできるように思えました。

 

という訳で、いったん仕切り直しという事で
また明日頑張りたいと思います♪

 

最後まで有難うございましたm(._.)m