FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今夜ジャクソンホールでのシンポジウムで相場はどうなるか?

こんばんは!

 

今夜はとても重要な会見があるようで、特に深夜のトレードは気を付けなければいけないのかな?と思います。今のところ、下手に手を出さず、来週からの動きに注目したいと思っています。

 

イエレン議長とドラギ総裁の会見前に、昨日まででドルもユーロも大きく動いたので、ますます会見後にはどんな感じになる事やら全然分かりませんね!

 

チャートを見る限りでも、ルール的にはドル円もユーロドルも、中長期と短気とでまったく方向感がバラバラなので、うまく手を出せない感じです。

 

今日は朝からドル円を細かく3度トレードして、昼までに約10pipsちょっと取れましたが、11時45分ぐらいの急落で3度目は損切になり、結果ほんの少しだけプラスでした。

 

その後、チャンスをうかがってはいますけど・・・なかなか・・・ドル円も1時間足で見るとチョーもみあいですしね。。。

 

ただ、1時間足で見ると、「もしかしたらダブルトップが形成されるかもしれないんじゃない??」という感じになっているのに気が付きました。

ドル円1時間足

f:id:akibeach:20140822184716p:plain

 

何とも分かりませんが、103.60あたりを割り込むようであれば、ダブルトップ成立という事で、同値幅(約35pipsぐらい)は、ストンと落ちるんじゃないかなと思い、その辺に仕込みを入れて、ストップだけしっかり入れて、明日の朝のお楽しみという事にします!

 

という訳で、今日はこの後、ユーストリームの「FXまるわかりナイト」を見ることにします♪

 

キャスターの「石河菜実」さん・・・めちゃ可愛いです笑

なにげに毎週楽しみなんです~♪

f:id:akibeach:20140822185702p:plain

 

と言う訳で本日も有難うございましたm(._.)m

良い週末をお過ごしください☆