FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

昨日はユーロドルが安値更新で下落に勢いづく。

こんにちは!

 

昨日はユーロドルの方はよく下がりましたが、ドル円がいまいち・・・

 いつものようにユーロドルをトレードしていましたが、ユーロドルとドル円の相関性を見ながらやっていたのですが、ちょっとやりズラかったです。

 

なぜかと言うと、ユーロドルは少し長めの陰線をつけても、ドル円の方は小さな陽線だったり、逆に上髭なんかついちゃったり・・・

 

ドル円の高止まり予想も、頭のどこかにあり、ユーロドルが下がっても、ドル円がもみ合ってるので、もしかしたら・・・ユーロドルは下がらず反発か??などという思いもあり、下げ局面で、売り増ししたにもかかわらず、ちょっと早めに利食ってしました。

 

そしたらその直後に、ユーロドル急落ですぐさま飛び乗り、もう少しだけとることができました。

 

でもその時もドル円はほとんど動きなし・・・
いったいこれはなんなんだ??と思いつつ、ま、今日もまぁまぁ取れたので、寝よーっと♪・・・と言った感じで終了しました!

 

ユーロドル15分足

f:id:akibeach:20140925131801p:plain

ま、初め少し負けましたが、その後 倍以上挽回したので良かったです。

 

ちなみに今では(13時半の時点)ユーロドルは長期時間軸も短気時間軸もすべてMACDもそうですが、下に向ききっているので、今はすでに打つ手なし。じっくり戻りを待つべきだと思います。

 

ドル円の方は、深夜、寝ている間に、昨日の記事でも書いたように上値を抑えてたトレンドラインを抜けていました。絶好の買いチャンスなのに・・・寝てる間は無理ですね~。。。

 

ドル円1時間足

f:id:akibeach:20140925132014p:plain

 

24時間トレードしたいですね笑

 

という訳で本日はこれにて失礼いたします。

最後まで有難うございましたm(._.)m