FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

ドル円、106円台後半だがユーロドルはもみあい。

こんにちは!

 

ユーロドル小動きが続いてますが、大きく動く前兆なんでしょうかね?

 昨日、記事を書いたときのポジションは、10pipsで利確しました。

 

その後ユーロドル1時間足を監視していましたが、1.295のあたりで価格が上に行きそうに見えて、しかも1時間足のボリンジャーバンドも、ほんのすこ~~しだけ広がったように見えたので、ちょっと買ってみようと思い、「えいっ!」と買いエントリー・・・した瞬間に下落!!

 

1時間足のMAが上に、4時間のMAが真横だったので、再び上昇を期待し・・・18pipsまで耐えましたが、損切!その後、ムカついたのですぐに逆の売りエントリー!

 

MACDの向きも4時間のMAも下を向き始め、33pipsで利確。

ま、トータルで20pips以上でノルマは行ったので良かったですけど・・・

 

一度のエントリーで20pips以上取れたのは久しぶりなように思います。

エントリー根拠は、何の向きがどうとかではなく、単純にムカついたからです笑

 

ユーロドル15分足

f:id:akibeach:20140911130211p:plain

 

今日もユーロドルは今のところ細かいもみあいです。ただ15分足を除いて、MACDルール的には下降で成立中なので、このまま15分足を監視してみようかと思います。

 

 

午前中気になるニュースがあったみたいですね・・・

 


オバマ大統領、イスラム国壊滅めざし、シリアへの空爆を事実上承認。

 

 

これによってまた円が買われドルが売られるんでしょうか?という事は・・・ユーロは?

 

 

でも午前10時の発表で、ドル円は一瞬下がったように見えますけど、今のところ大きな影響はなさそうに見えますが・・・

 

 

ま、黙ってチャートを見つめて、動く方にトレードしたほうがいいですね!

 

 

本日はこの辺で失礼します。

最後まで有難うございましたm(._.)m

 

Have a good Trade☆