FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

ユーロドル重要なサポートラインを割り込む。

こんにちは!

 

ま、重要なと言ってもあくまで僕的に勝手に思い込んでいるラインの事ですので、その辺はご了承くださいm(._.)m

 具体的にどの辺のラインかというと、以前も触れましたがユーロドルを週足で見てみると、2013年3月に着けた安値、同じく2013年7月に着けた安値、1.27462のあたりです。

 

その近辺は結構何度も止められているようなので、2012年1月とか、2012年6月とか(この時は上昇を止められているようです。)2012年11月とか・・・結構意識されているようですね!

 

で、昨日はドラギ総裁の会見の後、そのラインを結構大きく、ズボッと抜けたようなので、いよいよさらに安値を目指す展開になりそうな感じに、勝手に思い込んでいます!

 

昨日の記事の中で、「今日のユーロドルはすでにもう打つ手がないなぁ」的なことを書いたのですが、5分足を見たら、結構いいタイミングがありました。

 

普段あまり、5分足や1分足を見ないので気が付きませんで・・・失礼いたしましたm(._.)m

 

という訳で昨日はユーロドル5分足でまぁまぁ取れました。

ユーロドル(画像は15分足です)

f:id:akibeach:20140926131427p:plain

結局、再度また、1.27462のあたりまで戻って、今現在(13時)少しもみ合っていますが、Pivotの少し上でもみ合っているので、もしかしたらもう少し戻りそうにも見えますが、動いた方についていく感じでいいかと思います。

 

あと昨日はドル円の売りもやりました。正直今この時期にドル円ショートは危険かと思いましたが、4時間足で引いた上昇トレンドライン(紫)を割ったらちょっと売ってみようと思い、売りの指値を入れておきました。23時過ぎに下にブレイクして、とりあえず「S1」ラインまでしっかり取れてラッキーでした!

 

ドル円15分足

f:id:akibeach:20140926131856p:plain

 

今はまた、そのトレンドラインがレジスタンスになって再び下がってきたところを売っています。どうなる事やら~・・・

 

という訳で本日はこの辺で失礼いたします。

最後まで有難うございましたm(._.)m

 

良い週末をお過ごしくださいませ~☆