FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今週も穏やかなスタートのようです。

こんにちは!

 

新しい週が始まりましたが、大きな窓をあけることも無く、穏やかなスタートなのかな?と言った感じですね!

 今月はもう大きなイベントもなさそうで、あとは来月の雇用統計までは、ゆっくりと調整しつつも、ジリジリと大きなトレンド方向へと動いていくのかな~?なぁ~んて思っちゃったりしてます。

 

金曜日のユーロドルは、最初12pips程損切になりましたが、その後14時ぐらいからやっと下方向へ向かっていき、ここぞとばかりに増し玉をしていって、100pips以上取れたようです!

 

ユーロドル15分足

f:id:akibeach:20140922132540p:plain

 

自分が「ここは獲れる」と思った局面では、ガンガン勝負していくというのを実践してみました。

 

今のチャートを見ると、一瞬木曜日の安値を抜けたかのように見えましたが、すぐに反転上昇してます。このように、レンジ帯や、サポートラインを価格が「一瞬だけ」下に抜けて反転上昇というのは、「ベアトラップ」の可能性があると聞いたことがあります。

 

ポイントは「一瞬だけ抜ける」です。多くの場合だましであるという事だそうです。そしてその場合、すごい勢いで上昇する可能性もあるそうです。今日のユーロドルも今のところその節と同じような動きをしています。

 

今ちょうど「Pivot」のあたりでもみ合っていますので、ちょっともう少し様子を見たほうがよさそうですね!一応、4時間足の一目均衡表で見て「転換線」のあたりに売りの指値を入れていますが、どうなる事やら~・・・

 

MACDルール的にユーロドルは、1時間足までは下目線で成立していますので、あとは15分足を監視するだけです。

 

ドル円の方も、そろそろ調整局面なのか?というウワサもチラホラ聴きますが、ま、大きな流れはまだまだ上昇するそうなので、押し目を上手に拾っていければと思ってます。

 

MACDルール的には、順調に上昇していたものが、1時間足で見ると条件が崩れ始めています。(青いマル)

 

ドル円1時間足

f:id:akibeach:20140922133711p:plain

 

こちらも4時間足の一目均衡表で見てちょうど基準線のあたりに(108円の128あたり)買いで指値を入れておきましたが、どうなる事やら~・・・

 

という訳で、今週はちょっともみあい局面が続きそうとの予想もありますので、金曜日のように大きく取るのも難しそうですが、うまく相場の流れに乗って行けたらと思います。

 

本日も最後まで有難うございましたm(._.)m