FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

ユーロドル、1.30届かず。ドル円106円台もみあい。

こんにちは!

 

昨日は結構ユーロドルは戻したようです。が、1.30台までは届かず

 先程、15分足での高値切り下げ確認後、売りエントリーしました。

f:id:akibeach:20140910131744p:plain

 

ですがそんなに下がらないようにも感じますね!なぜなら今日は1時間足でのMACDルールが崩れていますので。。。しかもそれぞれの時間軸が、結構バラバラな向きに向かっているので、ちょっとやりにくい環境です。

 

早めに利食って様子見だなぁ~・・・と思います。

 

青マルの部分は、昨日の結果です。勝手に尊敬しているファンドマネージャー「Y」氏の手法がバッチリはまって、28.4pipsほど取れました。

 

エントリー根拠はこうです・・・

「4時間足と1時間足の20MAの角度が、ほぼ同じぐらいの角度でそろっているとき、(例えば下に角度が付いていれば)15分足のボリンジャーバンドの、プラス2σにタッチした時にエントリーする。」

 

効果的にナイスなタイミングで戻りを狙えるという訳です。

 

それが、どんぴしゃ!バッチリはまった瞬間でした。利確は「S1」ラインです。

 

いろんな局面で、いろんな手法を知ってると便利だなぁ~と思いました。

 

ドル円は106円台でもみ合っているようなので、相変わらずよくわかりません。一応、適当に、年初の高値と同じあたりに「買い」の指値入れてありますが。ここで反発か?それとも抜けて、ずるずる下がっていくか?どっちかだと思いますが、反発すれば強い上昇が今後もあるんでしょうね?

 

という訳で本日はこの辺で

最後まで有難うございましたm(._.)m

 

Have a good Trade☆