FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今週は流れが変わるか?それとも・・・

こんにちは!

 

今週はいろいろとイベントが多い週で、相場も大きく動きそうですね!

 とりあえず金曜日にドル円で少し売りで入ってみたポジションですが・・・ん~・・・やっぱり違うかな?と思い、プラマイゼロで逃げました!

 

ドル円15分足

f:id:akibeach:20140929132832p:plain

その後、金曜日のドル円は一瞬だけまた高値を超えたみたいです。(黄色の点線)今朝も再度上昇を試したみたいですが、なんだかんだ言ってまだ上昇の勢いは残っているみたいです。

 

先週の安値を割らない限りは、まだ買い回転でいいのかな?という気もします。

 

一方ユーロドルの金曜日は以下のような結果でした。

ユーロドル15分足

f:id:akibeach:20140929133126p:plain

最初はジリジリと言った感じで下がっていたので、ドル円との相関性を見ながら、ビビッてちょっとずつ利食っていましたが、最後にまたド~ンと下げたみたいで、トータルでまた、まぁまぁ取れたので良かったです!

 

MACDルール的には、長期時間軸では下げの勢いはまだ強く、15分足で下げの条件が少し崩れています。(13時現在)そして5分足がMAとMACDの関係が不成立ですので、売るなら5分足で下げの条件が成立するまで待った方がよさそうです。

 

そして実は、今日なんですが・・・以前から仕込んでおいたニュージーランドドル・円(NZD/JPY)ですが、なんと今朝からネックラインを切り、下にブレイクしていました。

NZD/JPY 15分足

f:id:akibeach:20140929133945p:plain

こちらは特に深く分析していないので、週足で見てのダブルトップのネックラインに指値を入れていただけなので、大きく取れてよかったぁー!という感じで、さっさと利食いました笑

 

やはりいつも見ている通貨ではないので、良くわからないのもありますので・・・

 

今週は期末週でもあり、ECBもあり、米雇用統計もありとイベントが目白押しですので、これまでの流れが変わるか?それともさらに継続か?どちらにしても大きく動きそうな週ですね!

 

という訳で、本日はこの辺にて失礼いたします。

最後まで有難うございましたm(._.)m