FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

昨日は指標で大きな動きがありました。

こんにちは!

 

昨日の夜は指標発表後に大きな動きがあったみたいですね!

 結局夜はトレードしてませんでしたが、ポジション持ってなくて良かったと思います。

 

昨日は結局夕方までにドル円で少々取れただけです。

ドル円(5分足)

f:id:akibeach:20140814125505p:plain

昨日の朝に持っていたポジションで、「Pライン」まで落ちてきたので、一度利食いましたが、結局のところ利食わなくても良かった感じですね!

 

それにしても、「Pivotライン」と言うのは良く機能すると思います。

昨日のブレイクでも、ぴったり「R2」のラインで反発しています。

 

結局、昨日一日を通しても、そのラインを越えなかったみたいですね。

 

デイトレには、どの辺をターゲットにして利食うか?などと言うのを決めるのには、とても使える指標だと思いました。

 

このような場面は、今までも何度もありましたので、これからも利用していきたいと思っています。

 

ユーロドルに関しては、昨日はいいタイミングが見つからず、トレードしてませんでした。

ユーロドル(1時間足)

f:id:akibeach:20140814130003p:plain

 

15分足以下の短い時間軸で見ると、上下によく動いているようでしたが、1時間足で見ると、青い丸の部分みたいに、勢いは収束しています。

 

流れ的には、赤い丸でわかるように、下落傾向ですが、短期的に下手に手を出すと、やられる可能性もあるな・・・と、思ったので、トレードしてませんでした。

 

本日は、すでに午前中にドル円で10pips程とっていますが、

ドル円(5分足)

f:id:akibeach:20140814130351p:plain

 

1日最低でも、20pipsはノルマと思っているので、ドル円、もしくはユーロドルで、あと10pipsは欲しいところですね!

 

という訳で、今日も良く動きますように!

 

最後まで有難うございましたm(._.)m