FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

頭としっぽはくれてやれ!

こんばんは!

 

良くトレードの世界では「頭としっぽはくれてやれ」と言われていますが

 今日は頭からしっぽまでしっかり頂いた感じで終わりました!

 

例によって「Pivot Line」を使ってのトレードですが、今のところいい感じです!

 

「Pivot Line」を中心に「R1」「S1」等のラインがありますが、問題はそもそもそのラインに達した時に、どちらに貼るか?(売るか買うか?)という事になってくると思いますが、その辺はその人それぞれの環境認識によって来るのだと思います。

 

で、先週金曜日から保有していたドル円の売りポジションですが、午前9時ぐらいにぴったり同値で撤退しました!

 

今日のユーロドルです。(画像は5分足です)

f:id:akibeach:20140616185003p:plain

長期的時間軸では下降条件が成立していたので、「Pライン」に売りの指値注文を入れておきました。

 

初め少し逆に行ったみたいなので、買いも入れましたが、やっぱり下がったのですぐに切りました。

 

実は13時ぐらいにチャートを確認した時に、ストキャスでダイバージェンスも確認していました。それまで緩やかに安値を切り上げていましたが、このトレンドラインも割り込むかな?(紫のライン)と思ったら、ブレイクしてくれてよかったです!

 

ドル円です(画像は5分足)

f:id:akibeach:20140616185452p:plain

 

こちらは、1時間足を見ていたら、赤の「S1」ラインで反発して長めの陽線が出ていたので、もしかして反発してる?と思い、買いエントリーを入れてみました。

 

すると、「Pivotライン」まで上昇してくれました。流れ的には逆張りになるので、長居は危険と判断して、「Pivotライン」で決済しました!

 

方向感さえつかんでいれば、どっちのポジションを入れるかが判断できるのでは?と思いました。とはいえまだまだ検証し始めたばかりなのでなんとも言えませんが・・・

 

そもそも正しい使い方なのかもわかってません笑

 

ま、結果オーライという事で!

 

本日の結果

 

ユーロドル

-2.2pips

32.2pips

 

ドル円

14.4pips

 

最後まで有難うございましたm(._.)m