FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

調整局面なのか、もみあい相場が続いてます。

こんにちは!

 

どうも自分的には、こうゆう調整局面というのはやりずらいですね・・・

 というか、そうゆうもんなんでしょうかね?素人はあまり手を出すような場面ではないのかもしれません・・・が、手を出してしまいましたが笑

 

昨日のユーロドルは、17時半ぐらいからちょっと、きもち長めの陰線が2本続いたので、軽く売ってみましたが、18時のフランス製造業PMIで良い数字が出たようで、ユーロの買い戻しが入り、瞬殺で損切りになりました。

 

その後、価格が「S2」ラインでもみ合いだしたので、再度売ってみました。結果予定通り下がってくれて、ちょうど、月曜日の安値からの上昇トレンドラインのあたりで利食いました。

 

ユーロドル15分足

f:id:akibeach:20140924131726p:plain

ま、結果として最低限のノルマが達成できたので良かったです。

 

今日のユーロドルは、長期的には売り目線というのは変わらないのですが、1時間足での相場環境がいまひとつはっきりしないので、下位足でのエントリーはちょっと難しく、売るなら1時間足で下げが成立するまで待った方が無難なように感じます。

 

ま、様子見ですね!

 

ドル円の方は、昨日の日足は、下がれば買いたい人もたくさんいるようで、下髭のながい陽線。ですが上値も重くなってきているようで、1時間足でみるとしっかりと高値が切り下がっています。

 

ドル円1時間足

f:id:akibeach:20140924132406p:plain

買うなら、この高値切り下げのトレンドラインを超えたら、その後のリターンムーブをみて入った方がよさそうに感じます。

 

シリア空爆のニュースや、おとといのダドリーNY連銀総裁の「大幅なドル高は経済成長に影響を及ぼす」との発言があったことや・・・今後このドル高相場もどうなる事やらといった感じですね!

 

という訳で、本日はこの辺で失礼いたします。

最後まで有難うございましたm(._.)m