FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

ユーロドル昨日の安値も切り下げ。

こんにちは!

 

昨日のユーロドルは、1.3119のあたりでいったん反発上昇し

 その後じりじり上げてきましたが、途中でいったんミドルバンドを下に割れたので、「ここで下がるか?」と思い、売ってみましたが、また上がって行きました。

 

ですがその後、小動きで夜中も大きく動きそうな材料もなさそうだったので、ストップリミットを置いて就寝☆

 

朝起きて、運よくストップにかからずまだポジションが生きてました。

 

そして今日の午前10時、外出先でiPhone で確認してたら下にブレイクしていたので、さらに売り増し。昨日のリミットと同じあたりをターゲットにして、つい先ほど両方とも利食いになりました。

ユーロドル5分足

f:id:akibeach:20140902131719p:plain

最近は、ちょっと思うところがあり「Pivot line」をいったん外していたのですが、やはりあった方がリミットとか決めやすいかな?と思い、また入れました。

(画面したの赤い点線が「S1」ライン。この後、「S1」ラインに達して利食い。)

 

今回のポジションのリミットで決めていたラインが、「Pivot」をあてがったら「S1」ラインのちょっと下だったので、「S1」ラインに合わせたら、ちょうどそこで引っかかってくれました。

 

今見たら、やはりそこを起点に反発、ひげが出て上昇しています。ま、たまたまかもしれませんが・・・信じるか信じないかは、あなた次第です!

 

ですが、こうゆうことは今までも何度もあります。やはり「Pivot」いいっすね!

 

ま、今日はもう充分ノルマ達成してるんですけど、ユーロドルは今日も、昨日よりはしっかりと下降条件が成立しているようですので、引き続き戻りのポイントを待って、またどっかで売れるようなら売ってみたいと思います。

 

って今見たら、ドル円ハンパなく上昇してますね!

わけわからん!

 

本日も最後まで有難うございましたm(._.)m