FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今日のユーロドルはちょっと難しい感じなように思います。

こんにちは!

 

今日のユーロドルはちょっと難しい感じに見えるんですけど

 それでもドル円よりはましかな?と思うので、今日もユーロドルに絞ってみようと思います。

 

ちなみに昨日は、エントリーは絶妙なタイミングでエントリーできましたが、利食うタイミングを逃してしまい、トレーリングストップで小さく取れて、その後入りなおして、最初に取れた分、マイナスになりました笑

プラマイゼロですね!

 

今日のシナリオは、ユーロドルは今(12時現在で)は、4時間足は引き続き下降で成立中。1時間足は若干ビミョウではありますがとりあえずまだ下降で成立中。下位足次第では、今日中にでも上昇に変わるかもしれないといった感じに見えます。

 

ちなみにその下位足の15分足は、長期MAの向きと長期MACDの向きが逆で不成立。

 

その下位足の5分足では今まさに上昇で成立しています。

f:id:akibeach:20140826115258p:plain

 

急激に戻りを作っているかもしれません。15分足のボリンジャーバンド(黄色)まで勢いが波及していますけど、5分足のボリンジャーバンドは収束しそうですので、もう上がらないようにも見えます。

 

それかこのまま上がるようであれば、15分足まで上昇の兆しが見えるまでは「買い」はやめたほうがいいようにも思います。

 

とりあえず今はこの5分足の「上昇」の勢いが収まってから「売り」で入った方が無難にも思いますので、その方向で考えようと思ってます。

 

という訳で、今日のユーロドルは上位足では「下降」下位足では「上昇」と、少々難しい感じかもしれませんので、様子を見ながらトレードしたほうがいいように思います。

 

「リスクを恐れるなんてのは男じゃねぇ~ぜ~!!!」

なぁんていうロックな方は「買い」で攻めてみるのもいいかもしれませんね♪

 

では、本日も最後まで有難うございましたm(._.)m

 

※・・・画像は、1記事に対して3枚も4枚も投稿してると、このブログは無料版なので、すぐに容量がいっぱいになるようなので、1記事に1枚ぐらいがいいのかなと思い、5分足の画像のみにしました。。。