FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今日のトレードのシナリオ

こんにちは!

 

金曜日は結局・・・

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・??」

 

 

 

 

と言った感じでしたね!直前の期待感や盛り上がりはなんだったの?といった感じでしたね。

 

ま、結局は金曜日に練っていた、「ダブルトップになるかも?」的な戦略は見事に外れました笑

 

確かに一瞬は下に抜けてましたけど、元に戻ってました。。。

 

という訳で今週からまた気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。

 

今日のシナリオ

という訳で、いつも昨日はこうでした・・・とか今日はこうでした・・・と言っていますが、これからは「今日のシナリオ」と題して、どんなタイミングでトレードしたほうがいいか?と言う感じで、自分なりのシナリオを書いてみたいと思います。

 

今日はユーロドルで割と分かりやすい相場環境じゃないかな?と思ったので、ユーロドルで攻めてみたいと思っています。

 

今日のユーロドル(4時間足)※MACDルールに基づく

f:id:akibeach:20140825122732p:plain

長期MA(赤)長期MACD(赤)共に下で成立中

売り方優勢な感じですね!

 

ユーロドル1時間足

f:id:akibeach:20140825122942p:plain

こちらも同様に下で成立。売り方優勢。

 

正直今日は、4時間足から15分足まで、すべて売り方優勢な状態です。

問題は5分足。

f:id:akibeach:20140825123113p:plain

見事に不成立です。

 

ストキャス見ると結構過熱感もありますので、これが収まり、15分足のMAをレートが割ってきてから、その時に売りを考えようかと思います。

 

どちらにしても「買い」はあり得ないですね!

 

という訳で今週も宜しくお願い致しますm(._.)m

最後まで有難うございました☆