FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

オバマ大統領の空爆発言で株価暴落!

こんばんは!

 

今日の相場はいろんなことがあって、大きな動きがあったようです。

 台風の接近で西日本は大荒れの状態になりつつあり、相場の世界もオバマ大統領の空爆発言で、株価もショック安という事になったようですね!

f:id:akibeach:20140808212752j:plain

 イラクへの限定的空爆開始発言?らしいですけど、なんか午前中、ドル円がめっちゃ急落してて、「え??なにこれー??」って感じだったんですけど、

 

ちょっと、iPhoneで株価でも見てみようと思って、見て見たら・・・

f:id:akibeach:20140808213010p:plain

 

なんか、株価の方もエライことになってるようじゃあ~りませんか!!

 

こんなに真っ赤なのを始めて見ました笑

 

なるほど~!それでドル円も急落したのか!!と思ったんですけど

ま、一応、やっぱり少しは、こういった世界情勢も気にしながら取引したほうがいいんだろうなぁ~・・・と、思った次第ですね~!

 

今は、ニュースを見ても、「ロシア」「ウクライナ」「イラク」等と言った言葉が頻繁に出てきますので、やはりその辺の情勢は気に留めておかないといけないなと思いました。

 

で、ユーロ圏においての、ちょっと気になる記事を見つけたので、参考までに載せておきます!

 

「明確に意識され始めた欧州リスク」

 

えっ??

で、お前の今日のトレードはどうだったかって??

 

なんかですねぇ~・・・

 

今朝がた、深夜に売っていたドル円で13.7pips程取れて

f:id:akibeach:20140808222834p:plain

その後は1勝2敗で、ほとんどプラマイエロ、あ、3pipsプラスですね!

 

という訳で、皆様、良い週末をお過ごしくださいませ♪

 

最後まで有難うございましたm(._.)m

 

あ、さっきユーストリーム「FXまるわかりナイト」見てましたけど来週はまた、株価も15,000代目指す動きになるだろうって言ってましたね!

f:id:akibeach:20140808214703p:plain

 

でわぁ~☆