FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

ドル円は動かないけどユーロは良く動いてました。

こんばんは!

 

今日は結構長い時間ポジションを保有していましたが

 つい先ほど、手じまいました!

 

本日のユーロドルです。(5分足)

f:id:akibeach:20140627230816p:plain

今、これを書いている23時過ぎには、もっと上にブレイクしているみたいで・・・もちっと保有してても良かったのかな?・・・などと名残惜しい気持ちもありますが・・・笑 23時前に手じまった感じです!

 

「終わり良ければすべて良し!」と言う風に、自分に言い聞かせて笑 今週はこれで終了としたいと思います。

 

前半、と言っても17時過ぎですが・・・長期時間軸目線(1時間足レベル)では、ルール不成立でしたが、一つ下の15分足レベルでは下降条件成立で売りエントリーしました。

 

でも、大きな流れでは上昇条件が成立していたので、長居は危険と思い、短気MACD(黄色と緑のMACD)が反転しそうになった時にいったん利食い

 

もともと長期MA(赤)が上を向いているので、長期MACDもゴールデンクロスするのを待っていました。

 

でも、実際はゴールデンクロスする前に、「Pivotライン」に達していたので、もしかしたらここが反転時かな?と思ったのもあり、すでに買いエントリーを入れておきました。

 

結果、希望通り長期MACDもゴールデンクロスしてくれて、買い目線になり、結果として良かったな~、と言う感じです。

 

しっかしまぁ・・・これを書きながら今、ドル円もチラ見してるんですけど・・・全然動いてないですねぇ~・・・

 

ウワサによると、ドル円は日経平均相関性があるという事を聞いたので、日経平均が上がっている昨今、ドル円も上方向にブレイクするかも?と言う声もチラホラ聴きますので、来週からは買い回転で行けるのかな?と・・・ちょっと期待しています。っていうのも、ドル円はいい感じで、今年の底値あたりをもみ合っているようですし・・・

 

ま、相場の世界は何があるか分からないですよね!

 

という訳で、今週もお疲れ様でした!

良い週末をお過ごしくださいませ☆