FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

小動きに手を出すとろくなことがない!

こんばんは!

 

今日は日中のユーロドルでやられました。。。(・・;)

 今日のユーロドルは、13時ぐらいにチャートを見たときに、1時間足も4時間足も、上方向で条件が成立していたんです!

 

で、問題のユーロドル・・・確か17時ぐらい(5分足)

f:id:akibeach:20140626194636p:plain

見事に3連敗もしてしまいました。。。

 

なぜかと言うと・・・先ほども書いたように、今日は長期時間軸で上方向に条件が成立しているから、ちょっと下がっても上がるはずだっっつ!!と・・・

強い思い込みが原因です。

 

最初の失敗は画面左の方にオレンジ色で引いている線、ダイバージェンスか!!

と思ったので、あくまで上目線でいたことはいたんですが、ちょっといったん下げるかも?と思い、逆張り的に売りエントリー。少し下げましたが、すぐに上にブレイクしたので、やっぱり上か!!そうだ!上だ!!上のはずだ!!!

 

と、頭の中は「上」でいっぱい!!笑

 

なので、すぐに切り替えて「買い」エントリー!フィボナッチの23.6も一瞬超えていったので、( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ!!と思っていたのですが・・・あれ??あれれ??

 

なんか、下がってる!!すぐ損切になって、その損切になったラインで再び「買い」

結果・・・ま・・・ご覧のとおりです(・・;)

 

最初の「買い」はルール的にはあっていたんですけどね。。。
今日のユーロドルはどうも相性が悪い!!

ほんと、まんまとやられました。。。

 

もう今日はやる気がしない!!

 

長期時間軸で上方向だったので、まそりゃいずれは上がるんでしょうけど、どうも思い込みが強すぎたようで、まさに今目の前の状況を受け入れなかったのが敗因だったなぁと・・・思いました。。。

 

ま、明日頑張ります!

 

最後まで有難うございましたm(._.)m