FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今日は思うほど獲れませんでした。。。

こんばんは!

 

今日は気分的に50pipsぐらいとったるぞ!!と思ったんですが・・・

 そう簡単に「相場の女神」は微笑んでくれませね~笑

 

本日のユーロドルです(5分足)

f:id:akibeach:20140620203352p:plain

結果 2勝1敗

12.9pips -0.4pips

 

今日のユーロドルは、MACDルール的には4時間足で上昇傾向だったので、5分足レベルで下降でもすぐに上昇に切り替わる恐れがあったため、恐る恐る売りエントリーで入ってみました。

 

エクスパンションしてもすぐに勢いが収束、「-0.4pips」という微妙なマイナスは、この時ドル円で「pivot」の「R1」ラインに達していたため、もしかしたら急騰するかもと思い、とりあえず逃げたので・・・結果上昇せずまた下がりましたけどね!

 

分からないものです。。。(キ▼д▼;)トホホ・・

 

ドル円(5分足)

f:id:akibeach:20140620203909p:plain

結果 6.9pips

 

こちらは、ユーロドルとは逆に、4時間足レベルでは下降条件成立だったので、5分足で上がっていても急降下する可能性もあるので、恐る恐る買いエントリー!

 

パッと見、サポートレジスタンス切り替わりながら、いい感じで上がっているんですが、高値切り上がりに反して、ストキャスの高値が切り下がっていたので、もしや?と思い、画像の「×印」で決済。その後、「R1」ラインまでちょっと上がりましたがもみ合っていたようです。

 

今週は前半はいい調子で来ていましたが、途中からちょっと手法を変えようとしたせいか、ちょっと結果が伸び悩みました。。。

 

来週はまた頭の中をスッキリさせて、また稼げるように頑張らなきゃ!と思います!

 

では本日はこの辺で・・・

最後まで有難うございましたm(._.)m