FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

ビッグイベントのその前に・・・

こんばんは!

 

今日は・・・負けましたよ。。。ええ・・・

 先程、22時15分に・・・マイナスだったけど手じまいました。

 

本日のユーロドルです(15分足)

f:id:akibeach:20140618221822p:plain

-11.1pips ぞろ目です!

 

画像にあるオレンジ色のトレンドラインは4時間足での高値切り下げのトレンドラインですが、ちょうどそのラインで反発して、もしかしたらこの後、反発して下がるのかな?なぁ~んて想像もつくのですが・・・

 

って、今これを書いている22時21分も・・・やはりこのラインを抜けそうで抜けない・・・やはり下げるのか?

 

未練たらしくチャートを見ていますが、なぜ手じまったかと言うと、今夜はビックなイベント、「FOMC政策金利発表」が27時に控えていますので・・・

 

過去に・・・まだ駆け出しの頃(ま、今も駆け出しですが笑)・・・このイベントの前に・・・損切も入れず含み損を抱えて・・・そのまま・・・朝を迎えたら・・・

 

そりゃ~もう・・・朝、マウスを持つ手が・・・震えてましたよ!!
強制ロスカット寸前でした笑

 

なので今日も、27時(午前3時)に何が起こるか分からないので、早い時点で、今の時点で損失だろうが、利益が出ていようが、現在の指値を含む全ポジションを手じまおうと決めていました!

 

と言う訳で、今はこのポジションを決済して、なんか心がスッキリしていますよ~☆

 

さて、明日の朝起きたら・・・たぶんドル円もユーロドルも、おそらく今とは全く違った相場環境になっているのではないでしょうか?

 

逆に、どっちに動いているかで、明日からのトレードもやりやすくなるってもんです♪

 

という訳で・・・

 

本日の結果

ユーロドル -11.1pips (ぞろ目!)

 

最後まで有難うございましたm(._.)m