FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

6月は幸先よく、少ないですが白星スタート!

こんばんは!

 

6月最初のトレードは、なんとか勝ち逃げ

 白星スタートで終わりました!

13時の時点でユーロドルは方向性は微妙な感じでした。どちらかと言うと4時間足のMAが下方向で勢いがあったので、下がるような気もしてましたが・・・

 

ユーロ円は4時間足レベルでは下降条件が成立していましたが、15分などでは上昇に切り替わりそうな雰囲気・・・

 

ドル円は4時間足では方向がはっきりしていなくて、どちらかと言うと短い時間軸では上昇傾向?1時間や4時間足レベルまで波及するか?

 

といった感じで、やるなら長期時間軸で方向性があるユーロ円かな?と思い、ユーロ円を中心に監視していました!

 

16時30分、ユーロドル、ユーロ円共に下にブレイク!

ユーロ円

f:id:akibeach:20140602202540p:plain

ユーロドル

f:id:akibeach:20140602202605p:plain

ここに来るまでに緩やかに上昇していたので、長く保有するのは危険と判断し、5分足や15分足のボリンジャーバンドの勢いを見ながら、早めに手じまう事にしました!

 

ユーロドル18時ぐらい(確かそのぐらい・・・)15分足

f:id:akibeach:20140602202818p:plain

ストキャスも底打った感じだったので決済しました!

やはりそのあと上昇。。。逃げてよかたぁー(;´▽`A``

f:id:akibeach:20140602203103p:plain

ユーロ円は思ったほど勢いがなく、相当な薄利で撤退

ユーロ円15分足

f:id:akibeach:20140602203214p:plain

この後すぐ撤退しました!

 

 

本日の結果

ユーロドル 13.5pips

ユーロ円 2pips・・・笑

までも、負けなくて良かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

今週は、木曜日にはECBがあり、ドラギ総裁の発言が注目され、ユーロドルはその後手じまいの買い戻しが多くなりそうとの予測があります。

金曜日には雇用統計があり、ドル円はそれまではあまり動きがなさそうとの予測もあります!

 

今週はちょっとエントリーは慎重にいったほうが、僕のような素人は大きくやられる可能性もあります!

 

FXの世界はどんな時でも、資金管理を徹底さえすれば生き残っていけると思いますので、その辺は徹底して今月も、今週も稼いでいけるように頑張ろうと思います!