FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

本日はめずらしく、ノートレードでした!

こんばんは!

 

今日はやはり、米も英もお休みという事で

 本日の指標発表予定もこんな感じで・・・

f:id:akibeach:20140526213344p:plain

ほとんど面白味のない感じでしたので、

ま、その中でもどこかでチャンスがあればトレードしたい・・・と思うのが、素人根性と言うもので。。。笑

 

試しに今日の相場状況を確認してみると、14時ぐらいの時点で、ユーロドルはかろうじて、4時間1時間足では下降条件が成立しているかに見えましたけど、ほかの短い時間軸は微妙な感じでした。

 

ユーロ円、ドル円に関しては・・・いったいどうしたいのか?どこに向かおうとしているのか?ちょと分からない状況だったので、今日はひたすらユーロドルを監視しようと思いました。

 

そして、16時40分。

ユーロドルがなんと、上にブレイクしました。

f:id:akibeach:20140526214005p:plain

画像は1時間足ですが、5分足や15分足では、もっと凄い感じでブレイクしていましたね!

 

以前の僕なら、余裕ですぐに飛び乗って、買いエントリーしていましたが、今日の場合は、長い時間軸は現時点では、下方向に相場が向いているので、エントリーするべきではないと判断し、見送りました!

 

今これを書いている、21時45分現在では1時間足でも陰線が続いていますが、ま、それでも、もしもあの時飛び乗っていたとしたら、12pipsぐらいは撮れていたようですが。。。

 

こうゆう状態は、いつ急降下するか分からない状態だと思いましたので、今回は様子見という事にしました!

 

本日の結果

ノートレード。。。

 

明日の動きに期待したいと思います☆