FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

ユーロドルも動き出したか??

どもっ♪

 

昨日のユーロ円のダイバージェンスはやっぱり、

あのあとかなり逆行していたようですね!

f:id:akibeach:20140520200350p:plain

逃げてよかったです笑

 

さて、本日のトレードですが、12時に見た時点では、ユーロドルは相変わらずどっちに行こうとしているのか?良くわからない状態でしたので、今日もユーロドルは無視しました!

 

ユーロ円もドル円も、4時間足を見る限りは、下降条件成立しているのですが、他の時間軸が不安定になってきています。

 

そして、13時になり、ドル円にダイバージェンスが発生しているように見えたので、もしやこの後下落の可能性ありか??

f:id:akibeach:20140520200742p:plain

そしてそのあと、高値を切り下げてきたので、売りに備えます!

実はこの時、ユーロ円もまったく同じような動きでした。ドル円のようなはっきりしたダイバージェンスではなかったんですけどね!

 

そして、15時05分、ドル円ユーロ円共に、ボリバンのエクスパンションをきっかけに売りエントリー!

ユーロ円

f:id:akibeach:20140520201041p:plain

ドル円

f:id:akibeach:20140520201058p:plain

17時15分、ユーロ円で1時間足まで勢いが波及してきました。

f:id:akibeach:20140520201144p:plain

それにしても・・・ユーロ円と、ドル円が・・・同じ方向に動き出すのは・・・若干違和感を感じつつ。。。まぁ、リアルマネートレードを初めて3か月やそこらじゃ、なんとも分かりませんけどね笑

 

途中でなにげに、ユーロドルもチラ見してたら、どうやらやっと今日になって動き出したみたいですね!今日はこのまま様子をみて、明日からはまたユーロドルのトレードも楽しみになってきました!

 

そして、19時10分、ユーロ円トレーリングストップ

f:id:akibeach:20140520201737p:plain

若干・・・刈られた感がありますが。。。

でもこの後やはり、これを書いている間もこれ以上は下げ止まっているようです!

 

ドル円の方に、もしかしてこれもダイバージェンス?と言う現象が見られたので

f:id:akibeach:20140520202104p:plain

 

ドル円も、あくまで

ストップではないですが、ボリバンの勢い半減で、利益確保で利確!

f:id:akibeach:20140520201955p:plain

 

本日の結果

ドル円 12.9pips

ユーロ円 18.1pips

 

今のところ今週はマイナスがないですね♪

 

今日は両方合わせて、50pips以上利益が伸びていたときもありました。以前の僕は・・・「あ~・・・ここで確定しておけばよかったのに。。。」と、利益が伸びていたときのことを、ものすごく悔やんでいたんですが、そういう考えは、素人トレーダーの考えることだと知り、今となっては全然悔やむことも無くなりました。

 

だって、獲れるときはいつでもあるし、いつでも稼げるわけですから!

 

という訳で、久しぶりにワイン飲みます♪