FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今日は、ユーロ円とドル円のみでトレード!

どもこんばんは(。・_・。)ノ

 

僕的には、月曜日って・・・今までもあまりいい思い出がないんですけど笑 今日はなんとか勝ち逃げしました♪

今日の指標発表予定もこれだけ・・・

f:id:akibeach:20140519204759p:plain

あまり大きな動きは期待できないという事は一目瞭然!

今日は13時からチャート監視しましたが、ユーロドルはまったく方向性が分からない状態。そして、ユーロ円とドル円は長期時間軸で下降条件が成立しているので、この二つに絞ろうと思いました!

 

そして、両方ともどうやら、15時ぐらいに動きが出たようでしたが、気が付いたのが16時過ぎだったので、時すでに遅し!!もうすでに手が出せない状態でした笑

 

しょがないので、次のチャンスを待ちます。。。

 

そして、ドル円17時30分、売りエントリー!条件はもちろん下降成立中ですが、以前からのサポートライン(101.20)のところにあるので、反転の可能性もあるので要注意!

f:id:akibeach:20140519205418p:plain

18時20分 ユーロ円も売りエントリー!もちろん下降条件成立中

※・・・画像は撮り忘れましたm(._.)m

 

そして、18時40分、ドル円の101.20のサポートラインも超えました!これによってたぶんですが、もっと下がる予感が・・・

f:id:akibeach:20140519205536p:plain

そして時は流れ・・・19時55分。

ドル円で勢いが半減してきたので、もともと今日は大きな値動きは期待できないし、へたすりゃいきなり逆行で、損切!!という事態にもなりかねないので、手堅く勝ち逃げ。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~ 

f:id:akibeach:20140519210029p:plain

 

そして、19時30分。ユーロ円の方でもダイバージェンスが発生した可能性あり!

f:id:akibeach:20140519210129p:plain

もしや逆行の可能性もあるので、こちらも手堅く撤退!!

 

そして・・・案の定・・・

f:id:akibeach:20140519210247p:plain

逆行してましたね!

逃げて正解でした(;´▽`A``

 

今これを書いている現在も、決済ポイントより上昇しています!

 

そして・・・ユーロドルはと言うと・・・

f:id:akibeach:20140519210228p:plain

やはりまったく動きが無いです!

 

という訳で、僕にとっての魔の月曜日は、これにて撤退です!

 

本日の結果

ドル円 13.2pips

ユーロ円 10.7pips

 

デイトレードなら、一般的に1日20~40pips獲れたら御の字だ!と言われているようですので、今日もめでたしめでたし~☆