FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今日は、4通貨での取引に挑戦!

こんばんは!

今日は指標発表が目白押しという事で、複数の通貨を監視していました。

f:id:akibeach:20140515214143p:plain

14時25分に、日銀の黒田総裁の会見があったようで、その後のドル円の動きに集中していたのですが・・・ドル円の相場状況がぐちゃぐちゃな感じで・・・

 

会見後、一瞬上方向に価格が動いたので、もしや?と思い、買いエントリー!

 

がしかし!速攻で、-4.5pips損切り。。。

 

やっぱり、ロクに経済情勢について詳しくもないのに、そうゆうの気にしてトレードはしないほうがいいですね(;´▽`A``

 

そして、16時14分、ユーロドル1時間足で、長めの陰線で下にブレイクしたので、すかさず売りエントリー。画像は15分足。

f:id:akibeach:20140515214936p:plain

 

そして、17時、ユーロ円、ポンド円も下方向にブレイク!

この時点で、ユーロ円は、4時間足、1時間足、15分足、5分足で、すべてにおいて下降条件成立。

f:id:akibeach:20140515215349p:plain

ポンド円は、4時間足、1時間足、5分足で下降条件成立だが、15分足はまだ成立していませんでした。ですが、とりあえず、この2つの通貨でも売りエントリー!

f:id:akibeach:20140515215428p:plain

・・・がしかし!

やはり、ポンド円は、15分足での不成立が原因か?・・・

-8.4pips損切り~~~((((((ノ゚⊿゚)ノアァ

 

ある情報によると、ユーロドルは画像の緑で囲った部分、1.367~1.368の間にストップが集中しているようで、そのストップが一気に刈り取られた形になったようです!

f:id:akibeach:20140515215734p:plain

そして、ユーロドルとユーロ円は、その後も順調に下落していき、21時30分の重要指標発表前に手じまう事に成功!

f:id:akibeach:20140515215942p:plain

(左がユーロドル、右がユーロ円)

 

今これを書いている間にも、21時30分以降のユーロドルは、一気に逆行しています。やはり、指標の前に手じまうのは全世界共通のルールです!

 

本日は、良く動いて、面白いトレードができました!

 

本日の結果・・・

ドル円 -4.5pips

ポンド円 -8.4pips

ユーロドル 31.0pips

ユーロ円 29.8pips

 

2勝2敗ですが、トータルで47.9pips勝ったので、上出来でしょう♪

さて、勝利のワインを飲むのだヽ( ゚ 3゚)ノ