FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今日は、なにげに小動きだった。。。

どもっ♪

今日は朝から小動きでした・・・

今日の指標発表もこれだけだし。。。

f:id:akibeach:20140516210348p:plain

 

そして、今日のユーロドルの相場状況はというと・・・

 

どの時間軸でも条件不成立!!まったくいいとこなし!!

 

でしたが、ユーロ円、ドル円を見たら、結構条件そろてるじゃないですか!!

ユーロ円が、4時間、1時間、15分、5分と、すべての時間軸で下降条件成立中なので、あとはどこかで売りのタイミングを見るだけ!

 

ドル円も、同じ感じでした!

 

18時の時点・・・どれもまったく動く気配がない。。。

f:id:akibeach:20140516211409p:plain

 

19時になり、ユーロ円でトレンドラインを引いていて、これをブレイクしたらエントリーだな!と思っていたら、予定通りブレイクしてくれたので、エントリーです!

f:id:akibeach:20140516210909p:plain

 

そして、ユーロドルもエクスパンションを理由に、売りエントリー!
画像は5分足

f:id:akibeach:20140516210757p:plain

19時25分 ドル円も下にブレイクしたので、売りエントリー。
MACDルール的には、15分足以外は下降条件成立。

 

そして、ユーロドルは、20時の時点で陽線が2本続いたので、ルール通りではないが、手堅く決済。理由は、そもそも、ボリンジャーバンドのエクスパンションだけの理由でエントリーしたので。。。MACDルール的にはやはり成立していなかったので。。。

 

そして、ユーロ円もドル円も、20時30分ぐらいまでは、結構下落していましたが、それを過ぎたら、陽線続きになりましたので、今日はあまり伸びないな・・・と判断して、ユーロ円は利益があるうちに決済し、ドル円は結局マイナスでした。

ちょっと今日は物足りなかった感じでしたが、この辺で撤収☆

 

本日の結果

ユーロドル 10.4pips

ユーロ円  15.1pips

ドル円   -5.5pips

 

ドル円はプラスになってた時もあったんですけどね!
ま、いいでしょ♪ トータルでプラスだったし~☆

 

では今日も勝ったので、一人でワインを楽しみます☆