FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今日はまた、ほとんど動きなし!

どもですっ!

例によって本日のトレードを振り返りたいと思います。

まずは、ユーロドル昼12時の1時間足の状態

f:id:akibeach:20140514214919p:plain

結局昨日の夜、指標発表の前に決済した値よりも上げていましたので

あの時点で切り上げておいて正解でした!

 

この時点でのMACDルールによる相場状況は

 

4時間足 不成立

1時間足 下降条件成立

15分足 不成立

5分足 不成立 で、ほとんどスクイーズ状態

 

今日の指標発表予定

f:id:akibeach:20140514215701p:plain

ある情報によると、赤で囲った部分がなにげに影響力がありそうとの事でしたので、その後に動きが出ることに乞うご期待という事で。。。

 

17時になり、5分足でビミョ~に下降条件成立したので

5分足と、1時間足で下降条件成立とみなし、少々条件不足ではありますが、売りエントリーしてみる・・・画像は5分足

f:id:akibeach:20140514215439p:plain

この後・・・約30分耐えましたが・・・

約7pipsで、損切になりました(; ̄ー ̄A 

 

やはり、基本的に一つ上の時間軸でも条件が成立してからエントリーしたほうが(この時は15分足ではまだ不成立)確実だなと・・・つくづく感じさせられる損切でした。。。

 

そして時は流れ・・・21時30分の重要度が高そうな指標発表が続いた後・・・特に変化が見られない!!これは、21時45分。

f:id:akibeach:20140514220034p:plain

今これを書いている間も、この状態のままなので、今日は美味しいところ一切なし!!

実は、17時にエントリーしたころ、ドル円、ユーロ円、ポンド円と言った、円がらみの相場はかなり下にブレイクしていたことに後で気が付きました!

 

という訳で、本日はこれにて手じまい

結果、-7pips

 

明日は指標発表予定が目白押しなので、

大きく動くことに乞うご期待です☆