FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

ユーロドル、やっと少しブレイクしてくれました!

どもっ♪

いつものように、本日のトレードを振り返ります。

 

画像は、昼12時のユーロドル1時間足です。

例によって、ほとんど動きがない、スクイーズ状態でした。

f:id:akibeach:20140513212021p:plain

この時点での相場状況は、MACDルールに基づいて

 

4時間足 不成立

1時間足 下降条件成立

15分足 不成立

5分足 下降条件成立

 

5分足だけ見れば、いい感じに下降条件が成立していました

1分足との関係性もいいし・・・スキャルピングならいけるか??

 

今日の指標予定は・・・

f:id:akibeach:20140513212222p:plain

こんな感じなので、ひとまず15時過ぎまで様子見です!

 

15時40分 

f:id:akibeach:20140513212722p:plain

5分足の勢いが、15分足まで波及したかのように見えたので

買いで入ってみるが・・・残念ながら、6pips程で損切り。。。

 

やはり、1時間足で下降条件成立なので、これはちょっと無理があったー

 

そしていよいよチャンス到来!!

18時04分

f:id:akibeach:20140513213208p:plain

1時間足で、長めの陰線が2本続いて、ブレイクした模様!!

すかさず売りエントリー!!

 

19時になり、15分足で見ても、1時間足まで勢いが波及してきました!

f:id:akibeach:20140513213403p:plain

やっとここまで動いてくれてありがとうー♪

 

そしてついさっき、21時30分の指標発表前

ミドルバンドタッチを待たずに手じまい、決済です!

f:id:akibeach:20140513213522p:plain

指標の前に手じまう。。。

世界共通の、トレーダーとしてのセオリーですね!

 

それにしても動いてよかった~( `ー´)ノ

 

今日の結果

1勝1敗

獲得 41pips

ドローダウン -6pips

 

以上、トータルで勝ったので良しとしましょう♪

さてっ!今日は終了! ワイン飲みます~ヽ( ゚ 3゚)ノ