FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

週明け月曜日はやはり動きがない。

f:id:akibeach:20140512222233p:plain

どもっ!こんばんは!

 

 

今日のトレードを振り返りたいと思います。

画像はユーロドル、昼12時の1時間足です。

 

 

この時点での相場状況が、

 

4時間足 不成立

1時間足 下降条件成立

15分足 不成立

5分足 不成立

 

全体的に下げ相場に見えるのですが、MAとMACDの条件が不安定

4時間足のボリンジャーバンドも勢いがなくなってきている。

 

今日の指標発表予定

f:id:akibeach:20140512222719p:plain

 

とりあえず、14時過ぎの指標の後にもう一度チェックしてみることに・・・

 

 

15時過ぎ

f:id:akibeach:20140512222830p:plain

これは15分足ですが、少しずつ上に向いているかのように見えるんですが

ほとんど動きなし・・・

 

17時過ぎ

f:id:akibeach:20140512223000p:plain

 

4時間足のボリンジャーバンドもどんどん収束

1時何足のボリンジャーバンドもどんどんスクイーズ

こんな状態はとてもじゃないけどトレードするべきじゃない!

 

 

18時10分

f:id:akibeach:20140512223210p:plain

このときたまたま5分足を見たら、12時の時点では成立していなかった

MACDルールが成立したか??と言う状態だったので、売りエントリーしてみる!

 

・・・がしかし!!

5pipsで損切り。。。

 

あとで、「なぜこの時5分足を見てしまったか・・・」と後悔

(〒_〒)ウウウ 

 

落ち着いて考えてみれば、1時間足でスクイーズに向かっているので

エントリーするべきではなかったんです。。。

 

 

そして時は流れ・・・

22時過ぎ 1時間足

f:id:akibeach:20140512223616p:plain

全然ダメっす!!!!!

 

こんな時に手を出すのは、ど素人です!

下手に手を出すと、おおやられしますね!

 

 

やはり月曜日は動きがない!

これ以降のエントリーは、オーバーナイトになる可能性があり

 

危険なので、今日はこれで撤収します♪

 

今日の結果・・・

-5pips

 

以上です!

ではではぁ~☆