FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

全体的に下げ相場になってきたか?

ども!今日のトレードを振り返ります。

f:id:akibeach:20140509213554p:plain

ユーロドル(EUR/USD)本日の相場 MACDルールにより

 

 

4時間足 不成立

1時間足 下降条件成立

15分足 下降条件成立

5分足 長期MA下降だが、長期MACD上昇の為不成立

5分足でも、長期MACDが下降になればエントリーチャンスだが・・・

 

 

15時50分 5分足でも下降条件成立したので売りエントリー!

でも、タイミングが少し遅かったので、10PIPS強の損切。。。

 

 

17時になり、 5分足で下方向にブレイクしたので再エントリー!

(この時点で4時間足でも下降条件成立)

f:id:akibeach:20140509214454p:plain

 

結果思惑通り、どんどん下降していきました!

後になって気が付きましたが、17時30分に指標発表があったようです!

f:id:akibeach:20140509214655p:plain

 

だからだったんですね(; ̄ー ̄A 

 

 

そして、21時30分の指標発表の前に決済。

f:id:akibeach:20140509214802p:plain

f:id:akibeach:20140509214919p:plain

 

利益が伸びていても、指標発表の前にはすべてのポジションを手じまうというのがトレードのセオリーという事でしたので、約55pipsで決済しました。
(2万通貨なので、約1万2千円ぐらいの利益)

 

 

結果やはり21時50分現在、逆行していました。。。

f:id:akibeach:20140509215157p:plain

 

手じまいして良かった~・・・と言う感じです。

相場は24時間ありますので、焦らずともまたどこかで入りなおせばいい事ですよね!

 

 

それが、分かっちゃいるけど・・・今まではできていなかったです。。。

やはりルールに忠実になる事って重要です!

 

 

では、本日はこの辺で♪