FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今夜はECB、ユーロ圏はどの程度の動きになるか?

こんにちは!

 

日経平均NYダウ平均株価の続落により、10月最初の相場は

 ドル円も売りの色が少しだけ強くなってきたのかな?と言った感じです。機関投資家も今月は売りから入った、という声もちらほら・・・でもまぁ、基本的には上昇トレンドには違いはないので、売り戦略もほどほどにした方がいいんでしょうかね?

 

今夜も、NY市場では、前回の「ドル高はアメリカ経済に影響を与える」と、ドル高に苦言を呈したダドリーNY連銀総裁の会見もあるそうで、ドル高推移も、今後どうなるか注目です。

 

一方、昨日のユーロドルはいいとこなし。

ユーロドル1時間足

f:id:akibeach:20141002132505p:plain

青マルの部分ですが、ずっとスクイーズですね!こんな状況で手を出したら、素人がやられるのは目に見えてます。先程、金曜日の安値のラインがレジスタンスになると思い、入れておいた指値に引っかかりましたが、予定通り下がってくれればいいですが・・・ドル円との相関性を考えると、ちょっと深追いは禁物かもしれないので、10pips程度で逃げたほうがよさそうです。

 

という訳で、本日も最後まで有難うございましたm(._.)m