FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

ユーロドルがよく下がる!!

こんばんは!

 

昨日はユーロドルが、長期4時間と、1時間で方向が逆だったので

 「今日はやめとこうかなぁ」と、思いながら、ちょっと手を出したら、2連敗してしまいました笑

 

それにしても、「まだ下げるんかいー!!」て感じですよね笑

 

ふと思ったんですけど、これまで、今年の安値とか、高値とか?それを超えたからどうとか?あまり意識しすぎるのも良くないなと思いました。

 

だって、今実際に、1日2時間ぐらい過去のチャートで検証していますけど、検証してる時って、別にその年の安値とか高値とか気にしないんですよね。

 

ただひたすら、目の前の今動いているチャートとテクニカルのみで売ったり買ったりするわけです。ただひたすらそれの繰り返し。

 

もちろん、直近の高値とか安値とか、サポートレジスタンスやトレンドラインなどは引きますけど。

 

あとは特に気にせず、延々とやるのみ。下手に余計な情報などは正しい判断の妨げになるのかなぁ~・・・と、最近つくづく感じています。

 

今はユーロドルでちょっと戻ったところで売っていますけど、いいところで手じまおうと思います。

 

で、今夜はこれ見ます!

f:id:akibeach:20140730184535p:plain

 

ファンダメンタルズ分析で勝ち続けている人はほとんどいない。勝ち続けている人はそのほとんどがテクニカル重視」

 

とは言いますけど・・・

 

重要な指標がいつあるか?(雇用統計、ECB等々・・・)そのぐらいは知っておかなきゃダメでしょ!とも言いますね!

 

なので、とりあえず見ます!
見てもあまりよくわかんないかもしれないけど見ます笑

 

グビッと一杯やりながら見ます(・ω・)

 

本日も有難うございましたm(._.)m