FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

ルール通りにやっても負けるときもある!

こんばんは!

 

今日は3連敗したので、ムカついたのでチャートを閉じました笑

 という訳で、「ここはルール通りだよな!」と思っても、違う方向に行くときもありますよね!

 

自分で見ても、情けないほどなので画像は載せません笑

 

負けは負け!!ちゃんと負けを認めて、きっちり損切りして、次に備える!

なんだかんだ言って、ほんと大事なことじゃないかと思います。

 

FXは負けて当たり前!FXは負けるもんです!と、

有名なトレーダーさんもおっしゃってました!

 

でも、その負けを認めないで、いつまでも損を抱え続ける・・・

それが稼げない一番の理由だとも言っていました!

 

ほんと、その通りですね!

 

あとは、なぜ負けるか?なぜ勝てないか?と言うところなんですけど

ある程度経験のある方なら、もういい加減、いろんな勝てる手法やら、確率のいいトレード方法やらは、ご自身が一番知っていることだと思います。

 

問題は、その決めたルールを守れるか?という事だと思います。

 

良く、自分の決めたルールを紙に書きだして、いつも見える位置に貼っておく、もしくは置いておく。

 

そうゆう風に常に目に付くところに置いておいた方がいいよ!と言いますが、あなたはどのようにしていますでしょうか?

 

僕はもちろん、ルールを書き出して壁に貼り付けていますが、最近はこんなこともしています。

f:id:akibeach:20140707224912j:plain

少し大きめのポストイット!これはいいですよ!

 

大事なことなど、トレードしていると、毎日気が付くことってあると思います。

「こんな場面で失敗したな」とか「もう少し待てばよかった」とか「ラインに達するまえにエントリーしてしまった」とか・・・

 

思いついたことなどをペタペタ貼っていくのもいいのではないかな?と思います。

 

壁に貼り付けるよりは、一番目に付くところだと思いますしね!

 

自分で決めたことは、しっかり守る!

これが勝利への近道だと思いますが、あなたはどう思うでしょうか?

 

最後まで有難うございましたm(._.)m

 

ちなみに今日は、15pipsぐらい負けましたけどなにか問題でも?笑