FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

だんだん動き出してきたように思いますが・・・まだまだはっきりしないです。。。

こんばんは!

 

なんか、この前書いた記事が無くなってましたけど、なんか

 間違った操作をしたかもしれません(>_<)

 

という訳で、「なんだ、最近コイツ、記事書いてないじゃん!」って思われていた方々・・・すいません。。。

 

まちょっと、今週はいろいろと考えることも多くて、トレードに関してもなにげに、手法など考え方など、いろいろと転換期かなぁ~・・・なぁ~んて思う1週間でしたね♪

 

あ、トレードはしてました!ちゃんと!

とりあえず負けてないですね!っていうか、今までよりは勝ってるような感じです♪

 

っていうかですね~・・・おととい?ですか?

ま、僕はユーロドルしか見てないので、ユーロドルネタになっちゃいますけど・・・

 

おととい結構下げましたね!っていうか、あの時の下げも、じりじりじり~・・・っと・・・なんかねちねちと・・・というか、変な下げ方でしたね~。。。

 

「メリハリがない!」といった下げ方でしたね。

なんか、いやぁ~な感じの下げ方でした。。。までも、結構取れましたけどね♪

 

この2~3日の相場は(あくまでユーロドルに関してですが)一瞬動きましたけど、あとは、細かいレンジ相場だったのかなぁ~って思ってます。

 

だって・・・こんなですよ(ユーロドル15分足)

f:id:akibeach:20140718220437p:plain

青い○で囲ってる部分ですが・・・こう見ると結構動いてるように見えますが、1時間足で見ると、こんなです。。。

f:id:akibeach:20140718222453p:plain

1時間足レベルで見ると、も、ず~っとスクイーズですよね!
ろくなトレードができないと思いますが・・・までも・・・そんな中ですが、結構いい感じで取れてます。

指値のラインが入っていて見ずらいようですいませんが・・・)

 

先日の記事(なんか今もう無いんですが・・・)結局トレード手法とか、テクニックとか?、ま、結局のところ人のまねしてもしょうがない!

 

っという感じの事を先日書いたんですけどね♪

まったくそうだなぁ~って思うんですね・・・

 

ある手法がこうだから・・・じゃそれに従って同じようにやってみよう・・・とか?
あの人の考え方がこうだから、じゃ、そのようにやってみよう・・・とか?

 

そこに、「自分の考え」と言うのは一切ない!っというか、考える隙間が無い!っと言った感じでしょうか?

 

ま、そんな、いろんな人の考え方や、手法などを聞くこと自体、「邪魔くさい!!」って、思うんですよ!!

 

ある・・・もっとも尊敬する投資家さんの言葉ですけど・・・

「相場は相場に聞け!!」

まさにその通りですよ!!

 

今、この言葉の意味が・・・ようやくわかるような気がしてきました。。。

(って、今頃かぁ~~~い!!!)

 

っと言う訳で・・・最後まで有難うございましたm(._.)m

 

楽しい週末をお過ごしくださいませ~☆