FX・真のトレーダーへの道

FX初心者ですけど専業トレーダーを目指して日々頑張ってトレードしてます♪

今日は小動き予想なので、ユーロの買い戻し狙い。

こんばんは!

 

週の始まり月曜は、動きもなさそうなので、

 f:id:akibeach:20140728213611p:plain

無理して取引は避けようと思っていましたが、ユーロドルとユーロ円に仕掛けておいたポジションが約定して、ユーロ円で少なめに設定していたリミットで(10pipsですが・・・)止まって、そのまま終了。ユーロドルも、「Pライン」まで(約5pipsほど・・・)達したので終了!

ユーロ円(5分足)

f:id:akibeach:20140728213507p:plain

 

ユーロドルも、某サイトの今現在のポジション状況が見れるツールで見ても・・・

f:id:akibeach:20140728213853p:plain

徐々に売りポジションより、買いポジションが多くなってきているようです。

ユーロ円も同じ感じでした。

 

とはいえ、テクニカルで見ても、ユーロ円もユーロドルも、長期的にはまだ売り方優勢な感じになっているので、買いで入ったとしてもあまり追わず、せいぜい10pips程度のターゲットが無難かなって思います。

 

今日、買いポジション入れていたのも、おそらくこの辺にみんな損切りを置いてるのかな?と、思うポイントがあったので、そこにポジション取ってたんですが、思った通りにそこから上がっていったので、良かったなと思います。

 

「人の損切が自分の利益」って言いますよね!

最近、その戦略の取り方がようやくわかってきたように思います。

 

良く、ポジション持つときは、ストップを置く位置を先に考えるって言いますが、今日のこれは、ちょっと意味が違うかもしれないですけど、いずれにせよ、どこにストップが集中しているかを考えることは大事だと思います。

 

という訳で、今週は水、木、金と波乱の週になりそうですが、

こういう時に結構やられるので気を付けたいと思います♪

 

最後まで有難うございましたm(._.)m